28年7月22日お弁当

おはようございます^ - ^

今日も晴れていい天気になりそうですね。

     朝は涼しくてベランダでリリーも遊びまわり。
気持ちよさそうにしていました。


    今日のお弁当

    2016072207581412c.jpeg

色が鮮やか・・・

    お弁当は茶色より明るい色の方が食べるのも元気貰えますね。

201607220758186bc.jpeg 

    豚ニラ丼、味玉、トマト、きゅうり漬け、エビフライ、コーン天ぷら、グラタン。

   豚ニラ丼は・・・・


     豚しゃぶ肉を使うはずが・・・朝早いからか寝ぼけて豚バラ肉で作ってしまい。まー味は変わらないから大丈夫だね。

   そんなの主人にはわからない

20160722075823849.jpeg


   とうもろこしが沢山送られてきたので。

実家へ少し持って行ってあげて。

      茹でるよりラップしてレンジで5分チンした方が早い。

コーン天ぷらは生のコーンを粒から外して。

天ぷら粉で揚げたもの。
揚げる時に散らばるのでクッキングペーパーを小さく切ってその上にのせて油の中にインする。そうするとこの固まりで揚がる。シートは自然に取れます。

いただきます。ごちそうさま。

    美味しく食べてくれるといいですね。

それでは みなさんいってらっしゃい

今日も1日良い日で過ごせますように^ - ^。

今日から祇園ですね。 
花火だーーーー!!



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する