28年7月25日・26日のお弁当

おはようございます^ - ^。

     今日は晴れていきそうですね。昨日は雨も少し。

そんな月曜日は・・・もうお弁当を作りたくなっかた朝でしたね。


次女為に 日曜の夜に

煮卵、ミートソース、豚煮付け、味噌玉などを作って今日帰るのに持たせました。
そんなことをしていた夜、朝になってもうお弁当作らなくていいやん!!

って、思いましたが・・・
そうはいきません。

ちゃんと作りました。

201607250827379fb.jpeg 

タコさんウインナー、卵焼き、レタス、トマト、ペンネ、ハンバーグ、ごはん。


20160725082737dd4.jpeg 

ソースも入れてない状態の写真で

ふりかけもかかっていない写真で。

    もう、どうでもいい感が出ているのかなぁ?


そして今朝のお弁当です。


2016072608425289f.jpeg 

五穀米と野菜とウインナー炒め、卵焼き、カレイのフライ、アスパラ炒め、つくね。

201607260842548a1.jpeg 

今朝も寝坊、1時間も遅れて5時です。

  急いで主人だけのお弁当詰めて。その前に急いで主人の朝ごはんを。

6時にはちょっとまだ温かいお弁当を持って出ました。保冷剤沢山入れて。

お姉ちゃんが帰りが遅くて・・・

お弁当箱を洗わないから・・・・

それから洗ったりつけていて貰ってから朝、洗ったりと。4時にですよ。洗いたく無いですよね。

私は何時間寝るんよ?って言いたい。
睡眠時間4時間〜5時間です。
たまに4時間無いときも・・・


昼寝してればいいやん!!と言いますがそうもいきませんよね。

色々すること沢山で。

疲れる。遅く帰るなら自分で弁当箱と水筒洗ってよ。

声を大にして言いたい。

外の・・・セミの声が頭に響く。

いただきます。

  ごちそうさま。
   美味しく食べてくれるといいですね。

それではみなさんいってらっしゃい^ - ^。

今日も1日良い日で過ごせますように。

スポンサーサイト
コメント

本当に

コンチャ様

本当に頭が下がります。私は夕食を作るに当たって、レシピ本を7冊買って、每朝その中から夕食のメニューを決め、それに必要な食材を買って帰ります。

でもお弁当のレシピって、余り見たことがありません。每朝、 コンチャさんが自分で考えて作られているのでしょう!!!

驚嘆し、尊敬いたします。

Re: 本当に

じゅん様おはようございます。

そうですね。お弁当は前日にメインは決めて後は・・・この材料があるから
何を作ろうと彩りなど見ながら作りますね。
夕飯もそうですね。
私が生まれて直ぐに父が亡くなったので・・・
母は仕事に出かけるでしょ。
祖母がいてその祖母の見よう見まねで料理を覚えて。
小3の頃から作っていましたね。だから小4の部活の土曜弁当は自分で朝起きて作って。
それから中学時代も高校は当然、毎日ですが・・・作っていましたよ。
夕飯も時々作って・・・
だから社会人になって親元離れて自炊に苦労するという事は全くありませんでしたね。

料理本、男の方はやはり買って見ながら作る事から色々覚えていくでしょうね。
お弁当の本も結構出ていますよ〜〜買った事はありませんが。

毎日の日課・・・この主婦の評価は誰がしてくれるんでしょうね。
主婦はグータラなんて思っている方もいる世の中ですから。
頑張っている主婦の方がたは多いと思います。

頑張れ!!主婦のみなさん^ - ^そう言いたいですね。
あ〜昨夜は寝たのが遅くて・・・睡眠が3時間半かな?
頑張ろう。
コメントありがとうございます。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する