わ〜〜〜い=^ - ^=スイカだ!!

こんにちは^ - ^。



わーーーーーーい^ - ^。

スイカだ!!
20160729130931535.jpeg 



   丸ごと。

嬉しいな!!

暑くなると無性に食べたくなるスイカです。

     いただきもの・・・・

夏はやはりスイカ・葡萄・桃、イチジク・ナシ(日田ナシ出荷始まりましたね)・・・・
そのスイカちゃんが食べたくて・・・

いただき・・・
思わずすりすりってして抱きしめた。

          そして、感謝ですね。
切ってみると・・・

20160729130929d45.jpeg 


真っ赤です。

   太陽をいっぱい浴びて育った。

まず、半分に・・・

ラップして半分を冷蔵庫。

もう半分を半分にして。

    






20160729130931b99.jpeg

     4分の1を全部いただきました。

キャ〜^ - ^。

その位好きですね。

   よく、長男がイチゴを何パックでも食べれるなんて言って2パック食べたことがあって。よくそんなに食べれるねって。

でも、その気持ちが今はわかる。

    スイカちゃん美味しいね。

      お姉ちゃんがお腹にいた頃、よくいとことスイカを食べていました。

無性にスイカが食べたくて。

     当時、いとこも妊婦でした^ - ^。 

生まれたお姉ちゃんはスイカが特別好きな訳ではありませんが・・・

    暑い夏、熱中症予防にも水分がとれていいですね。

   スイカやキュウリ、トマトなどは体を冷やしてくれます。暑くなった体を冷やしてくれていいですね。

逆に冬の根菜は体をを温めてくれますね。

    美味しいスイカ。

残りも感謝しながらいただきます。

      
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する