

不思議な沖縄のお菓子^ - ^

おはようございます^ - ^

昨日は風が強かった

気温は上がったのだけど風が吹いて寒さを感じましたね〜〜。

次男君が買ってきた沖縄のお土産の中に

20170207090452b96.jpg

塩おかきです。
黒糖の味がとってもして・・・・
その中に塩がおかきの味を引き出して美味しかったですね。
 2017020709045402b.jpg

そしてこちら

もう一つのブログで沖縄の方のブログなんですが〜〜
この天使のはねを紹介していて。
なんとも不思議なお菓子^ - ^
食べてみたいってメールしていたんで。
一緒に買ってきてくれました。

20170207090456c23.jpg


そう、食べても音がしません。
チップなのに。
ジャガイモのでんぷんから作られていて。
フニャフニャって感じで。
ちょっと塩味で。

不思議なお菓子ですね。
201702070904551d8.jpg

また、面白いお菓子を発見したら送って貰おう^ - ^

今日も1日良い日でお過ごしくださいね。


コメント

No title

こんにちは

さすが琉球王国ですね。
変わった食べ物が多い様で。
塩おかきも良いですが、天子のはね凄く興味があります。
ちょっとネットで調べてみよう。
コンチャさん良い情報有難うございました。

Re: No title

芽吹さんこんにちは。
そうですね。変わった食べ物が多いようですね。
天使のはねチップスターなどの味を期待して食べると^ - ^
全く違うのでナニコレ!!って感じですよ💦
本当にパリって歯ごたえありません。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

