あっさり豆腐料理と蕎麦サラダ(*^_^*)

昨日、近くにお豆腐屋さんがオープンしました。

でも、毎週水、木曜日の12時〜15時までの間です。

数回、南部自由市場で購入したりして。

築城駅の近辺〜豊前、中津・宇佐・豊後高田まで回っている豆腐屋さんです。

三楽工房の⚪️⚪️さん


お豆腐とおからサラダ、刺身豆腐、豆乳を購入しました。

お友達も連れて行ってあげて・・・

お昼を遅くなって我が家にて迎えに行った次女と三人で。

サンドイッチとケーキ、豆岳コーヒーそんなランチが遅くなって。

夕飯が入らない。

そこで

あっさりと



20150716085017042.jpg


サラダ蕎麦です。

20150716084656396.jpg

おからサラダに野菜と刺身豆腐です。

20150716084850fb5.jpg


大根の千切り・かいわれ大根・ミョウガ・・・・などの野菜を乗せて

大根おろしをたっぷりのせてわさびも。

ノリを散らして


麺つゆをかけていただきます。

夏のこれからの時期は野菜も摂れてお蕎麦が美味しくいただけます。



20150716084654d8c.jpg

普段のお蕎麦に飽きたらやってみても(*^_^*)。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する