

次女への手作りハンバーガー。


今日は2回目のアップです。

日曜日の夕方、リリーを見たいからと

電車に乗って帰宅した。次女。


昨日、帰るからと。




お昼に大学で食べれるように・・・・

20160614095048357.jpeg

手作りハンバーガーを作った。
ハンバーグを作り、ベーコン、チーズ、レタスをいれて。自家製ソースをのせて。


201606140950539e2.jpeg


ちゃんとお店みたいに紙にも包んで。

しかし、帰らなかった。家で食べました。



20160614095050cbc.jpeg


早朝送り出した次第です。

今朝は今朝でおにぎりと今日の分のお昼のメンチカツバーガーを持って行きました。


20160614095047447.jpeg





そんな娘、昨日は筆や絵の具が足りないから欲しいと。

筆3本と絵の具3つで5000円しないぐらいで。

絵の材料って高いんですよね。

毎月、筆一本とか絵の具も2本とか買って行くとそんなに一気にお金が出て行くことは無いんだけど・・・・


絵の具も2本ずつ毎月買うと色んな色が揃うのにね。



20160614095154c42.jpeg


そんなことで私の物は一本しか買えなかった。

20160614095156e59.jpeg


次女が昨夕描いたリリーの寝顔です。


この後、この絵には色がつきました^ - ^。

ミルクレープを作り^ - ^



こんにちは^ - ^。

今日は雨だったので作業の合間に・・・・


クレープを何枚も焼いて。



ミルクレープを作ってみました。


20160427143849971.jpeg


以前は中にイチゴを挟んだりと。

イチゴの好きな長男と次女はもういないから・・・

シンプルなミルクレープにしてみました。

20160427143910b08.jpeg


この時期どうしても食べたくなる柏餅です。


20160427143932752.jpeg

甘いものタイム。

明日は何にしよう^ - ^

決して毎日は食べていませんよ^ - ^。

美味しい魔法の樹のパン^ - ^



こんにちは^ - ^


魔法の樹のパン。
家からもメッチャ近い魔法の樹のパン。
ケーキも美味しいお店です。



やわらかフイッシュサンド。

トマトが効いて美味しい。



20160424124635a9c.jpeg


チーズフランス。


20160424124632e82.jpeg


ごぼうのエピ
ごまも入ってごぼうにチーズものって焼いているので美味しいですね。

今日まで感謝祭やっていてとってもお安い値段で提供しているパンもあります。

揚げたてのカレーパンは絶品です。(次男がたまに帰ってきて食べたくなるカレーパンです。みなさんできるのが待ちきれず・・・まだですかっていう方も出来上がり出てくると押される感じでみなさん買って。次男はみんながいなくなるとゆっくり買って。偉いね〜〜と言ってくださる定員さん^ - ^。あせって買ってもしょうがないのにね。人気店になって嬉しいけど小さな時からずっと食べているパン屋さん、みんな礼儀を守って買いましょう^ - ^次男君そう言いたいよと・・・今月末帰ってきます。また、買いに行くのかな?)

豆岳のコーヒーゼリーもあります。今度買おう^ - ^。

感謝祭中はとってもお客様多くて
そうで無くても朝の時間は毎度多い人気店ですね。

定員さんも沢山いるんだけどパンが追いつかない。

美味しいパンゆっくり買ってゆっくり食べたいですね。



パンヤヨナガ・・・ハード系パンはいいですね。


こんにちは〜^ - ^


先日、豊前へガーデニングをしに行って。

帰りに寄ったパンヤヨナガ。

豊前市沓川576-2






ハード系のパンはここ。

ゴマサツマ。
201603261316048cc.jpeg

ハード系チーズ。

20160326131604c09.jpeg


塩パンとくるみパン
20160326131602365.jpeg
くるみパンはやっぱり魔法の樹が一番ですね。


りんごパイ
201603261316010e8.jpeg



ハード系のガーリック。
20160326131559374.jpeg


帰って ゆっくり食べたパンヤヨナガのパンです。

豊前へ行く際は必ず寄っていますが。

パンブームでパンフェスも今はありますよね。色々なパン屋さんが集まると
一気に味わえていいですね。

あなたにとっての美味しいパン屋さん

パン巡りも良いですね。

やっぱり美味しいねモス。



こんにちは。

先日、長女と一緒にモスバーガーを。

恒例のフィッシュバーガーに



ライス焼肉バーガーです。




周りはご飯で中が焼肉。


20160215080021c0b.jpeg

カロリーは421kcalです。

牛バラ肉を長ネギやおろし生姜などで和風のソースに漬け込んだ焼肉。

食べるとゴロっと肉が全部出てきそうで

たっぷり入っていますよ。

復活したモスライスバーガー(焼肉)390円とお値段もお手頃で。

やっぱり美味しいね。


美味しい甘いもの(⌒▽⌒)



こんにちは


昨日は菊屋へ。





美味しいイチゴロールを買いに・・・

20160123170825a85.jpeg


上にも中にもイチゴが入った。イチゴロール。

2016012317082546a.jpeg


色も鮮やかで・・・美味しい。

そして、今日は昼過ぎに宇佐のおかりやさんへ。


納品へ。



201601231707589db.jpeg

美味しそうだったので購入したクッキーです。



20160123170756f7a.jpeg


機織り素敵ですね。
帰りは外の雨が雪に。

買い物をしてガソリンも入れてずっと雪だった。

その後はちょっと止んで。

夜からどうなるんだろう?


凄い寒波そんなにひどくならないように祈りたいですね。

みなさんもお気をつけてくださいね。

甘いものとクリスマスプレゼント2



大きな大きな段ボールが二つ。
なんだろう?


娘の名前で届きました。





お母さんへのクリスマスプレゼント。

材料などを入れている棚にクリアケースを沢山買ってくれました。

ありがとう〜〜(*^_^*)。

嬉しい。

今日は色々・・・・

嬉しい事もありました。



201512221248338a3.jpeg

朝のホットタイムです
熱いお湯を沸かして。

紅茶と共に。
20151222124831646.jpeg

2015122212482950f.jpeg

甘いものを頂きました。

もうすぐクリスマスですね。

みなさんにも良い事がありますように(⌒▽⌒)。
