お弁当(#^.^#)

こんにちは・・・

   梅雨ですが・・・

  なかなか雨が降らず暑いですね。
 

   先週は・・・主人のお弁当を作るのがあまりなかった週で。

  助かるような・・・・

   お姉ちゃん一人だと簡単弁当です。

  女の子はあまり食べませんからね・・・

    自分も若いころはそうでしたから。


   DSC_4519.jpg

こちらは・・・今朝の弁当です。

   なんだか・・・冷凍物が多い今朝。

  どうしたんだ~!!って感じですが。

  昨日のイベント後の夜に・・・・

  血圧が・・・異常に低くて

  めまいがして・・・

しびれが・・・吐き気も。

    立ってられなくて・・・

   早く寝よう
って言っても・・・

  12時まえでしたが・・・。

    朝もちょっとくらって~・・・

それでも今週の準備に朝から駆け巡り・・・

    今は大丈夫ですよ・・・


DSC_4476.jpg

お姉ちゃんのお弁当・・・

  写真撮るまでもないような弁当です。

  あれは食べないから入れないでこれも・・・

いったい何を食べる!!

   そう言いたくなる弁当です。


きゅうりのフライ(#^.^#)

おはようございます。

晴れていい天気が続いていますが・・・

   30度を超えると・・・

 家の中では大丈夫ですが・・・

  外仕事をされている方は大変でしょうね。

   きょうは・・・

きゅうりちゃんです。

   もう一つのブログできゅうりのフライを他の方のブログで拝見して早々に作ってみました。

  ここまでは・・・もう一つのブログでもアップし。



DSC_4474.jpg

きゅうりを切って天ぷら粉を練ってその中にくぐらせて・・パン粉をつけて揚げたもの。

   塩を振っていただくと美味しい。


   そこから・・・ブログにてみなさんからこうした方が好いよ!ってアイディアを頂き。

 まず・・・パン粉に青のりを混ぜて揚げたもの。


DSC_4485.jpg


こちらは・・・ちくわにきゅうりをいれて揚げたもの。




DSC_4486.jpg



  パン粉に青のりと粉チーズも入れてつけてみました。
  個人的には二枚目の画像の青のりのが一番おいしいですね。


  きゅうりのフライが一品になります。




アナベルのアジサイ

おはようございます。

   額アジサイの青色は咲いたが・・・

  アナベルは・・・

  まだ・・・

こんな感じです。

   白い装飾花を手まり状につけた花坊

DSC_4465.jpg


大きなものは・・・30せんちにはなる。

  そんなアナベル。

純白で・・・

 最後は茶色。



DSC_4466.jpg


   アナベル・・・・

  良いですよね。

今度は青いアジサイもアップしますね。


やっぱり卵焼きが良いよね

おはようございます。

  昨日は晴れて・・・


  いろいろなことができました。

  書類をとりに市役所や・・・

 ぬいぐるみを洗ったりと・・・他の家具も掃除して・・・


   梅雨なのに・・・雨が降らないのも

困るようですが・・・

 昨日のお弁当。



DSC_4463.jpg

卵焼きにしました。

普段はゆで卵ですが・・・

やっぱり卵焼きが美味しいよね

チキンのパリパチ焼き・・・

ピーマンとハム炒め。お姉ちゃんは食べないからベーコン巻き

   卵焼きが大きいから1個にしましたが。

  2個いれると他のおかずが入んなくなっちゃう

3個卵使って作る卵焼き!

5つに切り分けての1個入れです。

   この記事を書いていたら・・・

 卵焼き食べたくなる。

    夕飯に作ろうかな大根おろしを添えて。





スタンドにも壁にもかけて・・・

おはようございます。

今日はハンドメイドです。


   DSC_4451.jpg



壁に掛けたり・・・スタンドにもできる。

  リーススタンドです。

  ピンクの薔薇が入って・・・


  なんだか可愛い


   小さいですが飾ると部屋が明るくなる


   そんなリースが少しでも部屋にあると良いですよね。